アート書道

●見学・体験( 無料 )、入学のお申し込みはこちらから→


書道の経験がまったくない方と対象とした、

期間限定(1年間/毎月1回・計12回)のコースです。

ご自宅に飾ることができるオリジナル作品を

毎月1点、ご自身の手で書いてみませんか?


※ここでいう経験とは

大人になってから書道の稽古をされた経験です。

経験のなかに、

小学校・中学校での習字の授業や習字教室、

高校の選択授業は含まれません。



【 対 象 】 高校生~お年寄り


【 稽古内容 】

玄関やお部屋に飾る、和のインテリアとしての書。

その書作品をご自身の手で書いてみませんか?

アート・インテリア書道コースは、

筆を持って文字を書くことを純粋に楽しんでいただくためのコースです。

書道の経験がまったく無い方を対象としています。

書道の基本的な筆づかいやルール ( 書法 ) などに一切とらわれず

あそび心をもって、書くことを純粋に楽しむ書。

花の名前、禅語、俳句、童謡などを題材とし

はがきや色紙に毎月1点、1年間で12点を制作。

世界にひとつしかない自分だけの作品。

オリジナルのアートな書を創作してみませんか!


※一般書道コースや小筆・実用書コースなど

他のコースとの併用はご遠慮いただいております。

ご了承ください。


【 稽古期間 】●1年コース

期間限定 ( 1年/毎月1回×12回 ) のコースです。

※何月からでも始めることができます。

※期間終了後、延長またはコース変更も可能です。


【 稽古料金 】●月1回/¥5,000

※入学金、入会金、年会費等は一切不要です。

※稽古料金のなかには、

紙 ( はがき、色紙など ) の代金等も含まれております。


【 道具代金 】●¥7,000

内容/筆、墨、筆巻き

※入学時に、ご本人専用の道具 ( 教室指定 ) をご購入していただきます。


【 稽古曜日・時間 】 ●毎月1回 ( 2時間 )

●火曜日~木曜日/19時から

●土曜日/12時、14時、16時

※お好きな曜日、ご都合のよい時間をお選びください。

※稽古曜日、時間は毎月変更していただくことが可能です。


●見学・体験( 無料 )、入学のお申し込みはこちらから→