名前の練習

●通年企画

『小筆による自分の名前の練習』


冠婚葬祭時の芳名帳や祝儀不祝儀袋など。

ご自身の名前を書かなければならない機会は突然やってきます。

そんなとき決まって思うのが

『名前だけでも、もう少しきれいに書くことができれば……』

自分自身の名前を書く機会が、いつ訪れても困ることがないよう

あなた自身が書かれる文字を活かしつつ、

どこをどうすれば、きれいな文字として見られることができるようになるか

などといったアドバイスを含めたレッスンを行います。

ご自身の文字のリハビリのようなものです。

『あのときやっておけば……』を、今のうちに、ぜひ!

ご好評につき、通年企画とさせていただきました。


【 参加資格 】 高校生以上

※小学校以来、筆を持った経験がないという方も安心してご参加ください。

【 人 数 】 最小催行人数1名様

※おひとり様でも安心してお気軽にご参加ください。

※親子、ご夫婦、お友達などグループでの参加もどうぞ。

【 料 金 】 ¥5,000

◎使用する道具代、紙代、手本代金など、すべて含まれています。

◎教室に通われている生徒さんは2割引で受講が可能です。

【 日 時 】 火曜日~木曜日 19時から

土曜日/12時、14時、16時

※上記日時をご参考のうえ、ご都合のよい日時をお選びください。

【 回 数 】 1回

※2回目以降も稽古を承らせていただきます。

 お気軽にご相談ください。

【 時 間 】 2時間

※お茶の時間(休憩)約10分を含みます。

【 場 所 】 当教室にて

自由が丘駅より徒歩約7分

※お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

【 受 付 】 随時受け付けております。


● 見学・体験 ( 無料 ) 、入学のお申し込みはこちらから→